ヤミ金

最近では信じ込んでしまう様な違法な金融業者があるので注意が必要です。

現実にはありえない様な融資限度額や信じられないような低金利融資 をダイレクトメールやパソコン、
携帯へのメールでの広告で見たことが あります。


必要ない方は見逃しますが、お金に困っている方はちょっと考えるのでは
ないでしょうか。

現実を見て下さい。大手の資本金も充実している金融会社よりも低金利で
ましてや過度な融資が出来ると思うのが不思議なことです。

中には大手の名前を語っているところもあります。
以下に金融庁のリストをリンクしています。
不審に思う方はご覧下さい。

以下金融庁のサイトリンクです。

違法な金融業者に関する情報について[平成21年6月3日更新]

ヤミ金とは出資法で定める29.20%を超え且つ無登録
出資法違反の高金利貸し付けるサラ金業者を言います。
特に貸し付け対象は4人の内3人が多重債務者といわれています。

ヤミ金のやり方

  1. ダイレクトメールを送る(特にこれには要注意です。)
  2. ファックスで案内
  3. 電話を利用

理由として不況により借り入れ多重による債務超過に
よりヤミ金に流れざるをえないという
追い込まれるパターンが急増したことが原因です。

疑わしい場合は

財務局長又は都道府県知事の登録を受けているかどうか確認してください。
登録番号を答えない業者は、無登録業者の可能性が高いです。
(貸金業規正法3条・11条)また、登録番号があったとしても、
架空の登録番号を使うなど登録業者を装う無登録業者もいますので注意が必要です。
以下の金融庁のリンクに違法業者のリストがあります。
疑わしい場合には、主たる営業所等の所在地を管轄する財務局又は都道府県の
貸金業担当課に問い合わせ、登録されているか確認してください。
また、最近では登録の有無はインターネットでも確認できます。




低金利融資インターネット情報

Copyright(C)2007

inserted by FC2 system