融資関連のフィッシング詐欺 2008/05/08

ウェブログ

融資関連のフィッシング詐欺




融資関連のフィッシング詐欺というのがあります。
主にメールで送信されたスパムメールで送って
くるらしいですね。
今回低金利での融資が行えますなどのキャッチフレーズと
一緒に送られてくる場合もあります。
確かに私にもかなりの数のスパムめーるが送られて
来ます。一様は確認します。まぎれて大切な
用件もたまにありますからね。
しかしです。もしその中の大切だと思われるメールが
実は全く実際のサイトを模擬した偽サイトだったらと
思うとうっかりログインなど出来ませんね。
とくに融資系が多い気がします。
メールからのお知らせはくれぐれも気をつけるべきです。





inserted by FC2 system