日本郵政グループ的資格なしで内容証明郵便

融資やや金融関連のレポートを紹介します


低金利融資キャッシング情報のインフォメーション


金融関係の記事は面白いですね。
大手が他の会社を買収したり
統合したりと、おの動きは毎日変化ありです。
また金融関連の詐欺事件もあとを絶ちません。
そのようなレポートを掲載しています。


日本郵政グループの郵便局会社が公的資格なしで内容証明郵便
などの認証業務を行う。

昨年十月から今年八月までの期間に6887通分の業務が不適正な
認証業務ということになる。
今年四月の調査で四つの局において六十通分の不適正な認証業務
が見つかり調査を拡大したところ二十四局で公的資格なしでの業務
を行っていたことが判明した。
これは研修を受けただけで資格が得られると勘違いしたことが主な
原因と思われる。

内容証明郵便などの業務は2007年10月の郵政民営化以降に導入された
郵便認証司の資格を持つ社員だけが取り扱い出来る。


低金利融資インターネット情報

inserted by FC2 system